BALI

天王寺区谷町九丁目タイ式マッサージ・ヒップデトックス「BALI」

営業時間:12:00〜22:00(受付:11:30〜)

電話番号:06-6773-3072

定休日:なし

過去のコラム

骨盤ストレッチ

今回は骨盤のゆがみの簡単なストレッチをご紹介します。
骨盤ゆがみを解消していきましょう。
骨盤ストレッチ
スクワット
1. 胸の前で腕を組み、足を肩幅よりも少し狭いくらいに開いて立ちます。
2. 膝と膝の間にクッションなどを挟み、内側に力をかけながらスクワットをします。
ポイントは 腰を下ろすときも立ち上がるときも、できるだけゆっくり行う。
1日3〜5回

お尻歩き
1. 胸の前で腕を組み両足を前に伸ばし座ります。背筋は伸ばして下さいね。
2. 脚を交互に前に出す要領で、前に6歩、後ろに6歩、お尻歩きをします。
1日5セット

膝倒し
1. 仰向けに寝転び膝を立てます。
2. 膝をくっつけた状態で左右に倒す。
ポイントは膝を倒す時に、首は逆方向に向けると効果的。
一日2〜3回

ストレッチを行うタイミングは、お風呂上がりなどで身体がほぐれているときや、寝る前にリラックスして行う事がポイントです。
呼吸を止めずに、大きくゆっくり動くとさらにリラックスできますよ。
骨盤ストレッチで効果を実感するまでには、時間がかかります。
大切なのはとにかく継続することです。
簡単なストレッチなので、頑張りすぎず、毎日続けてみて下さい。

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